主要コンテンツ

サポートコンテンツ

home > 事業案内 > ITコンサルティング/メンテナンス事業 > IT Assist

IT Assist

-お客様のニーズに合わせて選べる3つのメニュー-

多様化するIT環境に頼れるアドバイザー

ISDN、ADSL、FTTH、無線通信?

コンピュータを取り巻く通信環境は刻々と変化しています。続々と登場する新技術、溢れる情報の中から自社に役立つサービスを選択していくのは大変です。
ジェーコックは、御社の現状とこれからを見据えて最適なサービスをご提案致します。

携帯電話、IP電話、FAX、マイライン?

年々膨らむ通信費、わかりづらい各社の料金体系、進化する通信インフラ。各キャリアの特徴、お客様のご利用形態をしっかり分析すれば確実に節約できます。

インターネット、E-Mail、ウィルス?

昨今のコンピュータ利用はセキュリティが肝心です。情報漏洩、ウィルスの被害は深刻な問題です。しかし、むやみに怖がっていても仕方ありません。正しい知識を身につけ、確実な対応をとれば快適な環境は守られるのです。

特徴

-窓口一元化による運用負担の大幅軽減-

※コスト管理、障害、修理、トレーニング、オペレーションなど内容に関わらずコンピュータ、通信のことならまずジェーコックにご相談ください。

Assist//Pro [アシスト・プロ] トータルサポート(年間契約)

お客様のコンピュータシステムをフルサポート

いつでも気兼ねなく、自社の情報部のようにご利用頂ける、マルチベンダートータルサポートプランです。
お客様専任のコンサルティング・エンジニア(CE)による定期現地サポート、オンサイトトラブルシューティング、お客様運用のコンピュータシステムに関する代行窓口など、様々な角度からお客様をバックアップいたします。
年間を通してお客様の立場でお客様のシステムをサポートすることにより現状に即した対応が可能となり、効率的なシステム運用方やシステム拡張方、業務のコンピュータライゼーション促進など、積極的にご提案させていただきます。IT保守関連費用を月額一定に保ちたいお客様にお勧めです。

料金表(パソコン20台、社員数20名程度のお客様の場合)
年間契約料なし
月額基本料金 ¥50,000~
出張基本料金なし
オンサイト作業費 土日祝祭日を除く月~金の9:00~18:00 ¥3,800/人時
土日祝祭日を除く月~金の9:00~18:00以外 ¥4,600/人時
土日祝祭日の9:00~18:00 ¥5,400/人時~
土日祝祭日の9:00~18:00以外 ¥6,800/人時~
定期訪問あり

※月額基本料はIT機器構成、規模などにより別途お打ち合わせの上、料金を算出致します。
※旅費交通費は別途実費。
※機器全台入替などイベント発生時は、別途一括お見積もりでの対応も可能です。
※別途消費税がかかかります。
※2015/11現在(料金は変更になる場合があります)

Assist//Basic [アシスト・ベーシック] トータルサポート(年間契約)

お客様のコンピュータシステムをフルサポート

いつでも気兼ねなく、自社の情報部のようにご利用頂ける、マルチベンダートータルサポートプランです。
月額費用をなるべく抑えながら、トータルサポートを提供します。もちろん、メーカー、ソフトに関わらずお客様の質問、トラブルシューティングに対して電話、FAX、E-Mailなどでも対応いたします。
また、障害発生の場合は弊社にて障害原因の切り分けを行い、現地で障害復旧にあたります。各メーカー、ベンダーのサポートと連携し、障害を解決します。
各種ソフトウェアのオペレーション講習や、ハードウェアの設置調整などはもちろん、システム導入にあたってのコンサルティングも行います。月1回程度、担当コンサルティング・エンジニア(CE)がお客様の元へお伺いいたします。
アプリケーションの開発を含む、弊社サービスのすべてを特別プライスでご利用いただけます。

料金表(パソコン10台、社員数10名程度のお客様の場合)
年間契約料なし
月額基本料金¥20,000~
出張基本料金¥5,000/回人
オンサイト作業費土日祝祭日を除く月~金の9:00~18:00 ¥4,000/人時
土日祝祭日を除く月~金の9:00~18:00以外 ¥5,000/人時
土日祝祭日の9:00~18:00 ¥6,000/人時
土日祝祭日の9:00~18:00以外 ¥8,000/人時
定期訪問あり

※月額基本料はIT機器構成、規模などにより別途お打ち合わせの上、料金を算出致します。
※旅費交通費は別途実費。
※機器全台入替などイベント発生時は、別途一括お見積もりでの対応も可能です。
※別途消費税がかかかります。
※2015/11現在(料金は変更になる場合があります)

Assist//Spot [アシスト・スポット] ヘルプ and スポットデリバリー(年間契約)

困ったときにすぐ役立つ快適サポート

「ちょっとした疑問や質問に答えてくれるだけでいい」そんなお客様に最適なのがAssist//Spot。
困ったときに電話、FAX、E-Mailによるサポートを受けられます.障害発生時には、原因の切り分けを行い、どのように処置すればよいか、メーカーサポート窓口のご紹介などを含めてアドバイスいたします。月額基本料無しで、必要なときに必要な分だけサービスを受けられます。もちろんエンジニアの派遣や、その他弊社の各種サービスもご利用可能です。(費用別途)

料金表(パソコン20台、社員数20名程度のお客様の場合)
年間契約料¥30,000~
月額基本料金 なし
出張基本料金¥15,000/回人
オンサイト作業費土日祝祭日を除く月~金の9:00~18:00 ¥6,000/人時
土日祝祭日を除く月~金の9:00~18:00以外 ¥7,000/人時
土日祝祭日の9:00~18:00 ¥8,000/人時
土日祝祭日の9:00~18:00以外 ¥10,000/人時
定期訪問 なし

※年間契約料はIT機器構成、規模などにより別途お打ち合わせの上、料金を算出致します。
※旅費交通費は別途実費。
※機器全台入替などイベント発生時は、別途一括お見積もりでの対応も可能です。
※別途消費税がかかかります。
※2015/11現在(料金は変更になる場合があります)

お問い合わせ